結婚式で永遠の定番曲ランキング!邦楽からディズニーまで完全網羅

結婚式の画像
これから結婚式を考えている方は、どんな曲をかけようか考えていると思います。
最近では、いろんなアーティストが結婚式に使えそうな曲をたくさん出しているため、決めるのが難しいと思っている方も多いと思います。
そこで今回は、結婚式に人気の曲や、これからの結婚式に人気の出そうな曲をピックアップして、紹介したいと思います。

Sponsored Link

結婚式定番曲ランキング

まずは、結婚式に流す曲として人気の出そうな曲をランキング形式で紹介したいと思います。

第3位  AI 「ハピネス」

コカ・コーラのCMでも流れているため、知っている方も多いと思いますが、気分がとてもハッピーになれる曲です。
明るく楽しい結婚式にしたいと思い、結婚式のオープニングに使う方が増えてきているようです。

第2位  福山雅治 「家族になろうよ」

福山雅治さんが最近結婚したことで、また人気が高まってきている曲です。
歌詞の中の夫婦のように、これから先長い間一緒に支えあって生きて行こうという決意を込めて、結婚式に流す方が多いようです。

第1位  木村カエラ 「Butterfly」

もうすでに結婚式の定番になっている曲です。
木村カエラさんが友達の結婚に宛てて作られた曲で、みんなに祝福してほしい方たちが多く使っているようです。

 

結婚式人気曲 邦楽ランキング

次に、結婚式で人気の曲で、邦楽の人気についてランキング形式で紹介します。

第3位  Metis 「母賛歌」

この曲を知っている方も多いと思いますが、お母さんに宛てた感謝の曲です。
今まで実家でお母さんと一緒に暮らしていた方が、結婚を機に離れ離れになってしまう場合などに、今までの感謝の気持ちを込めて使う方も増えています。

第2位  chay 「好きで好きで好きすぎて」

相手のことがとても好きな気持ちがたくさん込められていて、可愛い曲です。
歌詞は甘いのに、曲調が甘すぎないところが人気の様で、ケーキ入刀などの盛り上がる場面で使う方が増えているようです。

第1位  絢香 「にじいろ」

曲の一番最初が”これから始まる あなたの物語”という歌詞から始まっていることから、人生の再スタート地点でもある結婚式の曲として人気が高まっている曲です。
入場曲や退場曲として使う方が多いようです。

 

結婚式人気曲 洋楽ランキング

結婚指輪の画像 次は洋楽の人気ランキングを紹介します。

第3位  One Direction 「What Makes You Beautiful」

題名通り、素敵な時間を作りたいと思っている方に人気の高い曲です。
入場曲として、場を盛り上げるのにおすすめの曲です。

第2位  Fergie 「Labels or Love」

明るくて楽しいパーティに人気の曲です。
上品なパーティの定番曲として使われる曲のため、結婚式のフリータイムなどで流すと盛り上がると思います。

第1位 Libera 「Sanctus」

教会のミサの曲として有名な曲です。
神聖な結婚式にはふさわしい曲で、あまり派手にしたくない方や、シンプルな結婚式を行ないたい方々に人気の高い曲です。

 

結婚式人気曲 ディズニーランキング

最後にディズニーで使われた曲の中で、結婚式に人気のある曲をランキングで紹介します。

第3位  Jon McLaughlin 「So Close」

ディズニー映画「魔法にかけられて」で使われた曲です。
ずっとそばにいてほしいという気持ちが込められた曲で、結婚してこれから先一緒に歩んでいく2人にぴったりな曲ではないでしょうか。

第2位  Q;indivi 「Part of Your World」

ディズニー映画「リトルマーメイド」で使われた曲です。
曲の雰囲気自体も結婚式のキラキラした感じにぴったりのため、可愛らしい演出をしたい方にはおすすめの曲です。

第1位  アラン・メンケン&グレン・スレーター 「I See The Light」

ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」で使われた曲です。
映画の中でロマンチックな風景で流れたのがきっかけで、キャンドル点灯の際に流す方が多いようです。

 

最後に

結婚式の曲は、自分たちがどんな結婚式にしたいかはもちろんですが、自分たちが好きな曲だけでは盛り上がりにくい場合があります。
来てくれるゲストの方たちにも楽しんでもらえるような曲も交えつつ、自分たちらしい結婚式になる様に頑張ってください。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑