小石川後楽園の紅葉見頃はいつ?女子会にも最適な都会で贅沢を味わうスパプラン

小石川後楽園の画像
過ごしやすい季節になりました。
紅葉の秋はもうすぐですね。
遠出はできないけど近くで旅行気分を楽しみたい、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、都会のオアシス小石川後楽園の秋を楽しみ、東京ドームシティのスパ施設ラクーアで疲れを癒す、ちょっとした秋の旅を楽しむプランを紹介したいと思います。

Sponsored Link


 

小石川後楽園ってどんなところ、紅葉の見ごろはいつ?

小石川後楽園は、徳川家の江戸上屋敷内に造られた庭園で、国の特別史跡・特別名勝に指定されている庭園です。

小石川後楽園は、池を中心とした「回遊式築山泉水庭園」になっており、広い園内には都会と遮断された世界が広がり、木々が生い茂り、鳥のさえずりが聞こえてきます。

 

秋にはイロハモミジやケヤキ、ハゼやイチョウなど様々な紅葉絵巻が繰り広げられます。

庭園のなかでも、絶景ポイントは「丸屋」や「通天橋」の付近です。

色とりどりの紅葉を見ることができ、日本の美しい秋に出会うことが出来ます。

 

都会の真ん中で秋を感じる、小石川後楽園は紅葉の時期、ぜひ訪れてみたい絶景スポットと言えるのではないでしょうか。

 

 

例年の色づき始めは11月中旬から、見頃は11月下旬から12月上旬です。

紅葉時期をズバリ予想するとすれば、11月の最後の週が一番の見ごろといえるでしょう。

 

小石川後楽園の紅葉の様子はこちら



 

 

紅葉祭りは?ライトアップはある?

小石川後楽園では、2016年11月19日(土)~12月4日(日)まで「深山紅葉を楽しむ」紅葉祭りが開催されます。

ライトアップはありませんが、お茶会や江戸伝統芸能などの催しが予定されており、都会の真ん中で日本の秋を楽しむ絶好の紅葉狩りの一日となりそうです。

 

紅葉祭りで開催された江戸伝統芸能の様子はこちら



 

 

「深山紅葉を楽しむ」基本データ

住所  :東京都文京区後楽1-6-6
開催日 :2016年11月19日(土)~12月4日(日)
イベント内容:お茶会・伝統芸能など

※詳しい内容はこちらのHPで随時更新されます。

小石川後楽園公式サイト

 

開園時間:9:00~17:00(最終入園16:30)
入園料 :一般300円
65歳以上150円(小学生以下、都内在住在学の中学生無料)

 

交通アクセス

電車:都営地下鉄飯田橋駅下車 徒歩3分
東京メトロ飯田橋駅下車 徒歩8分
JR水道橋駅下車 徒歩8分

駐車場:なし

 

 

紅葉を満喫した後にくつろげるスパはある?

紅葉の夕焼けの画像
紅葉を満喫した後は、ゆっくり足を延ばして温泉に浸かってみませんか。

小石川後楽園からすぐ近くにある、東京ドームシティ「スパラクーア」の紹介です。

 

「スパラクーア」では、東京ドームの地下から湧き出る「痩身の湯」「美人の湯」とも呼ばれている天然温泉をふんだんに使った、露天風呂や大浴檜の他、アトラクションバスや各種サウナまで揃っています。

 

都会にいることを忘れてしまうほどの贅沢な空間、ゆったりとしたリラクゼーションルーム、世界各国のエステの施術を受けることもできる、まさに至福のひとときを感じられるスパ施設です。

 

スパラクーア紹介動画はこちら



 

入館料は18歳以上が2634円、18歳未満が1836円、11:00~翌9:00までの営業です。

問合せは、東京ドームシティわくわくダイヤル03-5800-9999におかけ下さい。

スパラクーア公式サイト

東京ドームシティ公式サイト

 

 

まとめ

いかがでしたか。小石川後楽園の紅葉を堪能した後、東京ドーム内にあるスパ施設「スパラクーア」で疲れをいやす、ちょっとした秋の旅を楽しむプランを紹介してきました。

日帰りの秋の旅を都心で満喫できるこのプラン、女子会などにもお勧めです。

家族や恋人、気の合った仲間たちと、素適な秋の一日をお過ごしくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中学卒業記念の画像
中学生が貰って喜ぶ卒業記念品トップ10!予算1000円迄の記念品選びに迷ったらこれ!

卒業式を迎えるにあたって、先生方や卒業対策委員の方々は慌ただし

卒業記念品の画像
2018年最新版!高校生の卒業記念品にお薦め予算1000円前後の実用性重視BEST10

卒業式を迎える準備に追われる時期になりました。 生徒たち

目の痛みの画像
目のまわりのかゆみに安心して使える市販クリームは?かゆみの原因から考えられる病気の対処法

目のまわりやまぶたがかゆい、こんな時どうしていますか?

目が痛い画像
イライラする目のかゆみや違和感にはどんな病気の可能性がある?目のかゆみに効果的な3つのケア方法

急に目が痒くなった、こんな経験はありませんか? 目を少し

キッズスキーウェアの画像
キッズスキーウェア選びに必要な5つのポイント!ゲレンデで映える人気定番ブランド厳選4選

ウインタースポーツの季節がやってきましたね。 この冬は、

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑