「 インフルエンザ対策 」 一覧

医師が教えるインフルエンザ検査で陽性確認できる時期は発熱からいつ頃?

インフルエンザの流行は12月の初旬から始まり1月頃にピークをむかえます。 忙しいビジネスマンにとって、予防接種に行けない人も多いのではないでしょうか。 インフルエンザが流行し始めると短期間

続きを見る

家族がインフルエンザにかかったら?家庭内感染を防ぐ5つの対処法が家族を救う

これから寒くなり、注意したい感染症の1つにインフルエンザがあります。 家族の1人がかかってしまった場合、感染力が高いため、ほかの家族に感染する可能性があります。 そのため、今のうち

続きを見る

知っておきたい【妊娠中のインフルエンザを重症化させない対処】タミフル胎児への影響は?

妊婦さんの願いはただ一つ「元気な赤ちゃんが生まれてきますように」 しかし妊娠中は心配な事ばかり、毎日でも病院に通って、元気なおなかの赤ちゃんを確認したいですよね。  

続きを見る

インフルエンザの対策に良い食材とは?料理で美味しくインフルエンザ予防

毎年、猛威を振るうインフルエンザ、受験性のいる家庭や、子どもやお年寄りのいる家庭では、とても心配ですよね。 同じ家族の中でも、インフルエンザにかかる人と、かからない人がいます。 こ

続きを見る

Sponsored Link
中学生の画像
中学生ホワイトデーのお返しで好感度アップ!周りに差をつける本命&義理チョコのお返しや渡し方

ワクワクしたバレンタインが過ぎると、次はお返しのホワイトデーで

ピースサインの画像
中学生男子必見!ホワイトデーのお返しの意味知ってる?失敗しないプレゼントの選び方で彼女をゲット

中学生活の中でも一大イベント、義理でも本命でもチョコが貰えれば

ホワイトデーの画像
ホワイトデーお返し面白可愛いランキングBEST10!義理チョコのお返しはこれで決まり

ちょっとウキウキしたバレンタインが終わると、お返しのホワイトデ

バックの画像
フォーマルバッグは若々しく上品なベージュやホワイトをチョイス!入園入学式の服装との合わせ方

入園式、入学式が近づいてきましたね。 お子さんの新生活に向け

コサージュの画像
綺麗に見えるコサージュの付け方とマナー|卒業&入学式のスーツに合う厳選5選

お子様の卒業式、入学式を迎える時期になりました。 普段で

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑