七五三に三歳女児の正絹着物が激安で見つかるアウトレットサイトはここだ!

三歳七五三の女の子の画像
子どもの成長をお祝いする七五三、女の子は3歳と5歳でこの日を迎えます。
3歳の女の子では初めての晴れ着姿で、記念写真を撮ったりお宮参りをしたりします。
今回は、3歳の女の子が七五三で着る、正絹の着物のアウトレット商品のサイトやお店を紹介します。

Sponsored Link


 

正絹って何?着物は正絹がいい?

3歳の時の晴れ着は、着物に兵児帯(へこおび)を結び3歳用の着物「被布(ひふ)」といわれる袖なしの上着を重ねます。

この着物を選ぶ時に「正絹」「合繊」と表示されているのを目にされると思います。

 

「正絹」は「しょうけん」と読みます。

絹100%の織物のことで「本絹(ほんけん)」ともいいます。

 

「合繊(ごうせん)」は「合成繊維」の略で、ポリエステルやナイロン、アクリルで人工的に合成せれる繊維のことです。

「合繊」の着物の良いところは、布地が強く家庭で洗濯をすることもできます。

しかし「正絹」の着物は、着物としての手触りや肌触り、着心地などの風合いが違います。

 

また、染めた色具合も「合繊」はプリントされたような色合いですが、「正絹」は着物本来の染の色合いです。

「合繊」に比べて着くずれもしにくく、着心地が良いため七五三の着物には「正絹」がおすすめです。

 

しかし、「正絹」には難点があります。

それは値段が高い、というところです。

安くても3万円以上、上を見ればきりがありません。

 

七五三で一度きりだから値段を考えて「合繊」を選ばれる方も多いことでしょう。

でも、やはり着物は「正絹」が良いという方は、着物のアウトレットが狙い目です。

 

 

七五三で着る正絹の着物があるアウトレットの店は?

七五三正絹の画像
三歳女の子が着る、七五三用の正絹着物を扱うサイトやお店を紹介します。

 

こう吉

熊本県は並木坂に店舗を持つ、正絹呉服から 特選のリサイクル着物や帯 などを取り扱う呉服屋さんです。

「誰かのいらなくなった着物が、誰かのお役に立ちます」をモットーにヤフオクで購入することが出来ます。

こう吉店舗では、2016年11月10日から5日間リサイクル着物、正絹礼装呉服、男物展、振袖展などが予定されています。

次の年の七五三用に正絹の着物を考えられている方は、足を運ばれてみてはいかがでしょう。

 

こう吉公式サイト
http://www.koukichigoodsmartkura.com/

こう吉ヤフオク(カテゴリ、 女の子用・3歳・着物)

 

 

メルカリ

今では定番となったフリマアプリの「メルカリ」では七五三用の正絹着物が数多く出品されています。

こまめにチェックしていると、気に入った一着に出会えるかもしれません。

 

メルカリ(カテゴリ、和服・ベビー・キッズ)

 

 

きもの和總

子供用のアウトレットの祝着を取り扱う「きもの和總」では良質な商品が沢山揃っています。

下記のような、素敵な新品アウトレット商品もあります。
 

きもの和總アウトレット(カテゴリ、お子様用商品 ・「新品」・お祝着用商品)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/k-wasou/

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

 

 

和あそび京水月

販売価格以上の品質で、七五三用の着物を購入することが出来ます。

アウトレットでなくても、お求めやすいお値段で正絹の着物を手に入れることが出来るので必見です。

 

京水月(カテゴリ、七五三着物・女の子)でヒットするお求めやすい正絹の着物はこちら【楽天】

 

 

京都室町St.

京都室町St.では、早くも七五三セールが行なわれています。

メーカーの処分品や、訳あり商品などが数多く販売されていますが、残りわずかとなっています。

商品は随時追加されますので、こまめにチェックされることをお勧めします。

 

京都室町St.公式サイト
http://crymmochi.ocnk.net/

七五三の着物・こども着物 激安セール

 

 

まとめ

いかがでしたか、3歳の女の子が七五三で着る、正絹の着物のアウトレット商品のサイトやお店を紹介してきました。

アウトレットやリサイクル品で購入すると、高価な正絹の晴れ着がとても安価で購入することが出来ます。

レンタルショップなどで「合繊」「正絹」を比べてみると、やはり「正絹」の着物の良さがよくわかります。

正絹の祝い着をレンタルしてもやはり2万円前後は必要なので、お値段でいくとアウトレット商品がお得ということになります。

 

また、アンティークな着物を七五三で着させたいとお考えの方も、お目当ての商品が見つけやすいのではないでしょうか。

アウトレットやリサイクル品の正絹の祝い着は、11月の七五三に向けて数多く出品されます。

 

納得できる良い商品を購入するためのポイントは、アウトレットやリサイクル品を取り扱うサイトをこまめにチェックすることです。

子どもの成長を祝う七五三、素敵な正絹の着物が見つかるといいですね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美顔の画像
シミやそばかすを作らない為に身体の内側からのケアを助けてくれるお勧めサプリは?

日差しも強くなり、シミやそばかす対策が気になる季節になってきま

フルーツ盛りの画像
酵素不足を補いダイエットや身体の不調改善には話題の酵素サプリメントがお手軽で効果的

最近、「酵素ダイエット」とか、「酵素で健康」など、酵素という文

ニキビの画像
大人ニキビが出来る原因と対処法は?ニキビが出来ない肌を目指すお勧めコスメ3選

朝起きて鏡を見ると、昨日は無かったはずの大人ニキビがポツポツと

妊婦の画像
妊娠中の便秘に安心成分のサプリは?善玉菌を増やすビートオリゴ糖でお腹の赤ちゃんに優しく解消

妊娠中は色々な悩みやトラブルを抱えてしまいます。 その中でも

夏野菜カレーの画像
夏野菜カレーで夏バテ知らず!夏野菜の栄養効果とカレーの組み合わせは最強だ!

夏はやっぱりカレーですね。 そうめんや冷し中華など冷たくてあ

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑