これだけは知っておきたい花言葉で選ぶ敬老の日に喜ばれる定番&人気の花まとめ

2015/08/17 | 敬老の日

もう少しで、敬老の日ですね!みなさんは、何を送りますか? なかなか思いつかなくて毎年、悩みますよね。 そんな、悩んでいる皆様に今回は、プレゼントの定番にもなっている花について調べてみました。

続きを見る

食生活で輝き続けるお肌を。乾燥を防ぎ保湿を高めるには食べ物が決めて!

2015/08/14 | 美容, 食べ物

冬の乾燥肌、嫌ですよね。 いくら化粧水や美容液などをしっかりつけてお肌ケアをしていても、一瞬のうちにお肌が吸い込んでしまったかのようなカサカサ肌。 パックをしてもしっとり感が続くの

続きを見る

永遠の定番!乾燥した顔におすすめの保湿クリームは?

2015/08/13 | 美容

冬になると顔の乾燥が気になりますよね。 冬でなくても、エアコンの中で仕事をしていると、夕方になれば目じりのしわがくっきり!なんてことも。 また、乾燥しすぎてお化粧のりが悪くなったり

続きを見る

冬のおしゃれをもっと楽しく!簡単な衣類の静電気除去はスプレーで?

2015/08/13 | 豆知識

冬になると、バチバチッと静電気がきて、本当に嫌な思いをしますよね。 洗濯物をたたむ時や、衣服を脱ぐ時など、静電気がおこらないかとビクビクしてしまいます。 それでは静電気はなぜ起こる

続きを見る

インフルエンザの対策に良い食材とは?料理で美味しくインフルエンザ予防

毎年、猛威を振るうインフルエンザ、受験性のいる家庭や、子どもやお年寄りのいる家庭では、とても心配ですよね。 同じ家族の中でも、インフルエンザにかかる人と、かからない人がいます。 こ

続きを見る

美味しいブロッコリーのゆで方と保存法!便秘解消に効く栄養素とは?

2015/08/06 | 食べ物

みなさん、ブロッコリー好きですか? 私は大好きです。 そんなブロッコリー、キャベツの祖先だったのは知っていましたか? 実は、ブロッコリーは野生のキャベツが変種したアブラナ科の野菜で、葉がくっ

続きを見る

味も頭痛も錯覚だった!かき氷のシロップの秘密と頭痛を抑える食べ方とは?

2015/07/11 | 食べ物

暑い夏。みなさんいかがお過ごしでしょうか? こう暑い日が続くと、冷たい物がついつい欲しくなっちゃいますよね。 日本の夏の伝統的スウィーツといえば、やっぱりかき氷。 そのかき氷について調べて

続きを見る

土用の丑の日は年4回あった!夏バテ予防にうなぎを食べなきゃ夏は来ない。

2015/07/11 | 豆知識

みなさん、暑い夏に負けていませんか? そろそろコンビニやスーパー等に 「土用の丑の日。うな重ご予約承り中」 なんて広告やのぼりが立っているのを目にする機会が多くなってきたのではないで

続きを見る

紅白歌合戦出場か?イカ大王が歌手デビュー!?作詞作曲はなんと槇原敬之。

2015/07/10 | 芸能

NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」内に登場する人気キャラクター「イカ大王」が歌手デビュー!? NHK紅白歌合戦出場(見切れ)、LIFEファミリーの内村光良さん主演のドラマ出演に続き、

続きを見る

美容だけじゃない。花粉症対策に効く話題のスーパーフードとは?

2015/07/09 | 健康

最近何かと話題になっているスーパーフード。 雑誌やテレビなどで紹介されているのを見て、興味をもたれている方も沢山いると思います。 美への意識がものすごく高い海外セレブ達の間でも愛用

続きを見る

中学生の画像
中学生ホワイトデーのお返しで好感度アップ!周りに差をつける本命&義理チョコのお返しや渡し方

ワクワクしたバレンタインが過ぎると、次はお返しのホワイトデーで

ピースサインの画像
中学生男子必見!ホワイトデーのお返しの意味知ってる?失敗しないプレゼントの選び方で彼女をゲット

中学生活の中でも一大イベント、義理でも本命でもチョコが貰えれば

ホワイトデーの画像
ホワイトデーお返し面白可愛いランキングBEST10!義理チョコのお返しはこれで決まり

ちょっとウキウキしたバレンタインが終わると、お返しのホワイトデ

バックの画像
フォーマルバッグは若々しく上品なベージュやホワイトをチョイス!入園入学式の服装との合わせ方

入園式、入学式が近づいてきましたね。 お子さんの新生活に向け

コサージュの画像
綺麗に見えるコサージュの付け方とマナー|卒業&入学式のスーツに合う厳選5選

お子様の卒業式、入学式を迎える時期になりました。 普段で

→もっと見る

ツールバーへスキップ
PAGE TOP ↑